「サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY」の新システム公開! - 情報
AMGブログ

「サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY」の新システム公開!

2009/07/19 編集
情報
ゲーム サガ


サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY」のシステムが公開になりました。
オリジナル版を踏襲しつつ、新たな「サガ2」として生まれ変わっています。

●チェーンカウントバトル
ミンサガでおなじみだったあのシステム。
今作では敵シンボルに触れると戦闘が開始されますが、
シンボル同士が近くにいると「チェーン」が発動して、多数の敵と
戦闘しなければならなくなります。


●連携
サガフロンティアからおなじみの「連携」が導入!
今回からは「運命の糸」というアイテムを使うことで
連携技が発動!その数300種類以上!


●ミューズシステム
簡単に言うと、「バトル評価システム」です。
敵をすばやく倒したり、大ダメージを与えて倒したりすると
ミューズポイント(MP)を獲得することができるそうです。
MPは「運命の糸」を入手するために必要となります。
他にも使い道があると言うのですが・・?


●リミットドライブ
戦闘中に危機的状況に陥ることで、限界以上の力で戦える
システムのこと。多数の敵に囲まれるなど、特殊な状況下でのみ発動します。


●シナリオ・シンクロ・システム
「運命の糸」を使うことで連携が発動しますが、これにより
キャラクター同士の関係性が変化します。
その結果、サブイベントやチームの称号にも影響を与え、さらには
シナリオにも影響するということです。


●マップアビリティ
ミンサガで登場した「マップアビリティ」が実装!
秘宝の数を教えてくれたり、一定時間敵に会わないなど、
さまざまな効果が期待できるアビリティシステムが追加されました!


●肉食い図鑑
モンスターの肉を食べると埋まっていく図鑑。
どの組み合わせで変身できたかまでも確認できる「使える」図鑑となっています。
全モンスターの肉をコンプリートできるか!?


公式のムービーなどを見ていると、これは今までのサガシリーズの全システムを
取り入れているようですね。
特にミンサガで導入されたシステムが導入されていて面白そうです。

サブイベントが豊富そうなのもGOOD!
いったいどのあたりでサブイベントが登場するのかも
オリジナル版をプレイしていた身としては、楽しみです。
今作は完全に新しいリメイクと言うよりも、
ミンサガベースのリメイクといった方が良さそうです。

いやーこれちょっと面白そうだなあ。
今からお金貯めとかないと・・・(笑)


スポンサーサイト




スポンサーリンク