【スパロボIMPACT】あと1ターン・・あと1ターンあれば・・! - シミュレーション
AMGブログ

【スパロボIMPACT】あと1ターン・・あと1ターンあれば・・!

2011/09/11 編集
シミュレーション
PS2 シミュレーション スーパーロボット大戦 ゲームレビュー




第3部 「銀河決戦」編。

「STAGE30 誠実な心で」で詰まりました。


勝利条件は「10ターン以内に敵を全滅させる」というものなんですが、
ボスまで距離が遠いうえに加速を使わなければとても間にあいません。
最初はダンガイオー1機のみなので苦労します。

途中まではいいんだよなあ・・途中までは。
最後に「大船長ガリモス」と対決し、全ユニットで攻めこむまでは
行ったんですが、「あと1ターンの壁」が破れない・・!

そう、あと1ターンさえあればクリアできるのに!
あと1ターンあれば、全ユニット総攻撃でちょうどHPが0になるのに!
それが何度やってもできない!!

レベルとお金はゲームオーバーになっても引きつがれるので、
強化をくり返していけば、いつかは勝てるハズ・・。それが遠い。
やっぱり平均レベル55~58じゃ厳しいのかなあ。

途中で出てくるギルが強すぎますね。
真ゲッターが1回の攻撃で7500程ダメージをくらうので
それで撃沈してしまいます。ヴァイスリッターも危険。
ケンリュウとブルー・ジェットもあまり・・。

頼みの綱の飛影だけではとてもじゃありませんが
「10ターン以内に敵全滅」という条件はクリアできそうにありません。
あと1ターンなんだけどなあ。クリアが近づいてきている感触はしますが、
今日も3回、ゲームオーバーになりました。

さすがスパロボIMPACT、難易度高いです!



9/12 1:09

「STAGE30 誠実な心で」をクリアしたぞ~!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


全滅回数10回・・延々と続く光景に、心が折れそうになりながら
最後はドモンの石破天驚拳でフィニッシュ!

残り2ターンでナデシコに6ユニットを搭載し、
ガリモスへ向かい、そのあいだは飛影、真ゲッター、ジェットで
HPを減らしておきながら、最後のターンで総攻撃!


「あれ?いけるんじゃ・・?」と思いはじめたのは
搭載ユニットを降ろさないまま、ガリモスのHPが半分を切ったときでした。
「お、おいおい!このまま倒せるんじゃないのか!?」と確信し、
ナデシコから6ユニットを降ろして総攻撃。
命中率を上げる精神も使いきり、ほとんど運のみで当てました。



そしてドモンに最後を賭けました。

「石破天驚拳、命中率68%・・頼む!と念じて決定ボタン。
そしてヒット!

ガリモス残りHP、5,800で
ドモンの石破天驚拳のダメージ、6,100・・!!


ギリギリの戦いでした・・が!勝利!!
限りない全滅をくり返した甲斐がありました。
これでまた、スパロボIMPACTを攻略できたわけです。
残りステージも少なくなってきました。頑張るぞ!
スポンサーサイト