オタ婚活のカップル成立率はなんと5割 - 芸能・ニュース
AMGブログ

オタ婚活のカップル成立率はなんと5割

2012/06/26 編集
芸能・ニュース

人気アニメ「らき☆すた」を使った町おこしで話題を集める埼玉県久喜市の鷲宮地区で、ユニークな婚活パーティー「オタ婚活」が話題になっている。対象は、アニメやマンガなどのサブカルチャーが理解できる「オタク」であることという条件付きだが、男性は定員の10倍以上の応募が殺到するほどの人気ぶり。4月に開かれたパーティーではカップル25組が誕生し、参加者に占めるカップル成立率はなんと5割近く。


オタ婚活:カップル成立率なんと5割 成功の秘訣は? - MANTANWEB(まんたんウェブ)


これはいい試み。嫁さん(候補)の人がオタクの何たるかを知っているというのは
とても有利に働くと思うんですよ。
私もそうですが、一般人にはなかなか理解されにくいオタクの趣味。

三度のメシよりプロレスが好きで、フラッシュゲーム、特に脱出ゲームが好きで、その他ゲームもたくさん好き。生活にDSは欠かせないし、漫画が好きで、昔のリメイクアニメが好きで、動画大好物です。ときには一緒にお酒を飲みながら、サッカーやプロレスの興行をテレビで見れる女性がいいです。休日にはホームセンターに動物・魚・虫を見に行ける人がいいです。(管理人)


なんてのを一般人の前で言おうものならドン引きですよ(笑)。
元々、外に出るタイプじゃないんで、できれば趣味は内にこもっているほうがいいです。
こういう趣味は人には軽々しく話せないからこそ、同好の士と婚活できるのは嬉しいですね。

アニメやマンガの趣味は、女性側が隠そうとする意識が特に強く、男性側も「隠れオタク」だったと告白する人が少なくなかった。「今回が初めての婚活パーティーだった。安心して参加できた」と明かす人も多く、オタク趣味を気にして婚活に消極的だった層を掘り起こしている。


そうか、女性側が隠そうとする意識が強いのか・・・。
いまでは特に隠さなくてもいい感じなのに、そうなるとますますこういったイベントの需要が伸びそうですね。
てか参加したいなあ。もちろん、見た目には気をつかいますよ(笑)!

「隠れオタ」的なポジション・見た目の人は早く結婚できそう。
スポンサーサイト




スポンサーリンク