Googleリーダーが2013年7月1日で廃止されることが決定。次のリーダーは? - ネット
AMGブログ

Googleリーダーが2013年7月1日で廃止されることが決定。次のリーダーは?

2013/03/14 編集
ネット
ネット コラム
gリーダー.jpg困るなあ・・・。

個人的に一番使っているRSSリーダー「Googleリーダー」が2013年7月1日で廃止されることが決定しました。RSSリーダーといえば、各サイトの更新情報を常に配信してくれるとても便利なチェックツールなんですが、これから各サイトの更新情報はどこでチェックしようかなあ・・。


2013年3月16日、引っ越しツールが公開されました。

My Yahoo!へカンタン引っ越ししよう! - Yahoo! JAPAN


そもそもRSSって何?


簡単に説明すれば「サイトが更新したとたんに、記事タイトルつきで
更新したことがわかるツール」のことです。

そのサイトをRSSに登録しておけば、更新時間や記事のリンクつきで
一発でその記事に行けてしまうというツールです。

ちなみに、当ブログの一番上にある各サイトへのリンクもRSSに登録してあるので、
記事タイトルつきで更新したらわかるようになっているのです。


結局、一番いいRSSリーダーはどれ?


いま、ネット上では、各所でGoogleリーダーの次に使うRSSリーダーは
どこが良いかという議論でいっぱいです。

しかし!

私もさっきまで悩んでましたけど、どれでも同じっぽいのでこれに決めました。
現在、Googleリーダーからの乗り換えツール爆速準備中だそうです。

My Yahoo!

もうこれでいいんじゃないでしょうかね。MY!Yahooは各ニュースなども配信していますし、
Googleリーダーから移行できれば使い勝手は良さそうです。
スポンサーサイト