【ラジオ】火曜JUNK「爆笑問題カーボーイ」でブレイク!「バイリンガルニュース」に注目! - 芸能・ニュース
AMGブログ

【ラジオ】火曜JUNK「爆笑問題カーボーイ」でブレイク!「バイリンガルニュース」に注目!

2013/08/21 編集
芸能・ニュース
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]


2013年8月13日(火)25:00から放送されているTBS系ラジオ

爆笑問題カーボーイ」で一躍ブレイクしたポッドキャスト

バイリンガルニュース

について触れてみたいと思います。

このバイリンガルニュースは「マイケル」と「マミ」という2人が進行を務めており、2人が注目したニュースについて、最初はマミが日本語で喋ります。

スポンサーリンク



そのあとにマイケルが英語で感想を普通に述べていくというスタイルで人気を博し、
現在、iTunesのポッドキャストランキングで1位を独走中なのです。

選ぶニュースがまた面白い!

『教皇のTwitterをフォローすると煉獄行きが免れる』
『人は満月のときに不眠になる』
『北京で140年間で最も暑い一日』


など、一般的には表に出てきにくい科学等のニュースを主に取り扱っているので
興味津々で聞くことができます。


経緯


元々は、爆笑問題の太田光氏が英語を勉強したいと思っていて、
手当たりしだいにポッドキャストを探していたところ、この番組に出会ったそうです。
私も影響されて聞いてみたんですが、この速さに慣れたら英会話楽勝だろうなと思えるほどに
マイケルとマミとの絡みが絶妙に良いのです。


2人についての情報など


マイケルは自分でITの会社をしており、サーバー構築等に明るいそうです。
マミさんはラジオでわかったことがあり、純粋な日本人で帰国子女ではなく、
現在はフリーランスとして活動しているとのこと。

元々はコミュニケーションコンサルタントとして、
企業向けのプレスリリースなどを書く仕事をしていたとのことです。すごい!

・2人は大学の同級生で、卒業後に知り合い、活動するようになった。
・恋人同士ではなく、お互いに恋人がいる。
・マイケルは格闘技をしており、現在はムエタイを習っている。
・収録はいつもマイケルの家で一発撮りで行っている。
・仕事で稼いだお金を全部こちらの趣味に突っ込んでるので赤字垂れ流し。

そんなユニークな2人の世界のニュース紹介ポッドキャスト
「バイリンガルニュース」を聞いてみたい!と思った方は
こちらのページに飛んでいただき、iTunesのポッドキャストに登録してください。

iTunes - Podcast - Michael & Mami「バイリンガルニュース (Bilingual News)」


バイリンガルニュースのマイケル、マミが「爆笑問題 カーボーイ」に出演したときのポッドキャストは↓から(2013年8月13日分を聞いてください)!

iTunes - Podcast - TBS RADIO 954kHz「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」



Twitter



スポンサーサイト




スポンサーリンク