ブックオフでCDアルバム漁りをしてきた結果、4枚でこの値段! - 音楽
AMGブログ

ブックオフでCDアルバム漁りをしてきた結果、4枚でこの値段!

2013/09/22 編集
音楽
T-BOLAN 『SINGLES』
500円
SINGLES
day after tomorrow 『single Best』
250円
single Best



day after tomorrow 『day after tomorrow II (CCCD)』
250円
day after tomorrow II (CCCD)

day after tomorrow 『day alone』
250円
day alone


そう、これだけCDアルバム買っても1,250円で済んでいるという。
あの当時はまだまだネットで音楽配信なんてこともありませんでしたし、
CDアルバムを買っている人のほうが多かったんですが、
いま、安くなったアルバムを買い集めて聴くのが楽しくなってきていたりします。

自分の青春時代のアルバムから好きなアーティストのアルバムまでが
時代の流れとはいえ、安く売られているのは全然OKなことだと個人的には思っています。
何気にブックオフで買ったほうが安いんですよね。

iTunesで昔のアルバムをデータで買おうとすると、1曲250円とかしますもんね。
その値段で中古とはいえ、アルバムを買えるのは大きいです。
ということで、これからの自分の音楽ライフが何気に変わりそうな予感。

・新曲はiTunesでいままで通り買う
・昔のアルバムや洋楽はブックオフなどで安く買う


この手法になりそうです。てか、いまのブックオフってほとんど何でもありますね!
CDも邦楽、洋楽、クラシックやアニメなど、昔より数が多くなってるんじゃないかなと。
それだけいまはデータで音楽を聴く人が増えてきているんだろうなと思いましたが、
やっぱり手に入らない音源っていうのはあるわけで。

Amazonを活用してもいいんですが、届くまでの時間があったらブックオフに行って
探してくるほうが時間がかからずに済むんですよね。

買ってきたこれらのCD。ヘビーローテーションでずっと聴いてます。
day after tomorrowは当時、お金がなくてなかなかアルバムが買えなかったので
ようやく買い求めることができて幸せです。

ブックオフでのCD漁り、これからちょっとハマりそうな予感・・。
スポンサーサイト




スポンサーリンク