【プロレス】KENTAがノア退団 - NOAH
AMGブログ

【プロレス】KENTAがノア退団

2014/05/02 編集
NOAH
プロレス NOAH
ノアマットのみならず、プロレス界に衝撃が走りました。なんと主力選手であるKENTAがノアを4月いっぱいで退社しました。

KENTAは今年初めにWWEのトライアウトを受けたと話題になりましたが、その後否定。話はないものと思っていましたが、ここに来てWWEに行くのではないかと報道されています。


スポンサーリンク



WWEでは奇しくもCMパンクがKENTAの必殺技、「Go 2 Sleep」を使っていましたがWWEを退団しました。さらにノアの常連外国人選手であったダニエル・ブライアンがレッスルマニアでメインに出場するなどチャンスが広がっています。もちろんKENTAの退団は痛いですが、もしKENTAがWWEでやっていくならまたとないチャンスと言えます。

今回の件に関し、WWE側がお知らせを載せています。

「残念ながら今の時点でお話し出来る情報はない。彼について新しい情報が入り次第お伝えする」

WED. UPDATE: WWE responds on KENTA, Tito Ortiz plea, RVD & Flair in Florida, WWE financial info, new UFC fights, Kofi's record, tons more

nWoな人々 : WWE公式がKENTAの移籍の噂について返答!WWE responds KENTA Rumors


しかし、WWEがこうして公式にお知らせを載せるというのはどうなんでしょうか?続報が待たれます。

33歳という年齢もあり、悩んで出した答えということで、「世界のKENTA」となるべく旅立つかもしれないKENTAを、私は応援したいと思っています。早い話になりますが、近い将来、KENTAとブライアンの王座戦なんてのも実現されちゃうんでしょうか?そうなったらまさにアメリカンドリームです。

もしWWEという選択肢ではなくても、KENTAが新たな可能性を広げるべく退団するというのは前向きな決断であり、それを応援したいです。

ノアでは早くも石森が新カリスマを襲名するべく覇気を見せています。本当に激震続きですが、ここを乗り越えることでさらなるビッグなプロレスを見せてほしいと思います。

関連リンク


“方舟のカリスマ”KENTA「WWE入り」の背景
丸藤副社長 激震続きのノア再建誓う
柴田勝頼はKENTAにエール「ずっと彼の夢だった」
KENTA退団は好機!石森が“方舟の新カリスマ”襲名を予告
KENTA退団発表翌日にWWEが異例の発信「お話しできる情報はない。彼について新しい情報が入り次第お伝えする」: カクトウログ
KENTAが電撃退団「新しいものにチャレンジしたい」~5・3ディファ、5・17後楽園がノアラストマッチ: カクトウログ
スポンサーサイト




スポンサーリンク