幽幻道士のトリビアと現在のスイカ頭の画像 - 芸能・ニュース
AMGブログ

幽幻道士のトリビアと現在のスイカ頭の画像

2010/03/03 編集
芸能・ニュース
最近ではTVでもパッタリと放送しなくなってしまったキョンシー作品ですが、
同世代の方にはかなり懐かしい映画ではないでしょうか。

今日は「幽幻道士」のトリビアを。
ファンならご存知でしょうが、私も知らなかったことが結構ありました。

・金おじいさん役の張金塗さんが2001年に御逝去されていた。

・デブ隊長役の胖三さんが御逝去されていた。

・「幽幻道士3」の「ムササビ道士」と「幽幻道士1、2」の「親方」は同じ人が演じている。

・スイカ頭は現在、台湾のイケメン俳優。現在の「スイカ頭」こと「劉至翰」

・ピョンピョン飛ぶキョンシーのあの動きは、下半身が死後硬直しているため、
 自由に関節を曲げ伸ばしできないから。

・テンテンは昔、日本のアイドルグループ「黒BUTAオールスターズ」の一員だった。

・「幽幻道士3」で「盛天文」と闇の特殊霊魂となった金おじいさんの対決場面では、
 数箇所にスタントマンがいた。

・キョンシー最強は「バンボロキョンシー」である。

・「幽幻道士3」で最後に出てきた「幽幻童子」は、「幽幻道士1、2」で登場したチビクロ役。


意外と知らなかったトリビア。
このうちの一つでも「知らなかった」ものがあれば嬉しいです。
ちなみに自分は「フルメタルキョンシー」が大好きです。

幽幻道士 - Wikipedia
キョンシー - Wikipedia




幽幻道士 DVD-BOX
幽幻道士 DVD-BOX
おすすめ平均
starsDVD化してくれたことに感謝
stars1、2は哲学
starsなつかしい
starsDisc5はテンテン出演の日本未公開映画が良かった。
stars子どものための映画!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト




スポンサーリンク