【ニコニコ動画】アニメ「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」今日から一週間かけて一挙放送!! - いろいろ
AMGブログ

【ニコニコ動画】アニメ「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」今日から一週間かけて一挙放送!!

2014/07/31 編集
いろいろ




1996年から1998年にかけて放送された「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」のTVアニメシリーズが、ニコニコアニメスペシャルにて、一挙放送されます!!

放送日程は追記からどうぞ。なんと今日から一週間かけて、OVAの「追憶編・星霜編」まで放送してくれるというので、「るろ剣」ファンは見るしかありません!


スポンサーリンク



2010年に「るろ剣」のOVA記事を書きましたが、時代を超えて愛される作品ですよね。

「るろうに剣心」の思い出と星霜編 【 AMGブログ 】


特に星霜編は涙なしには見られない作品であり、当時は「なんでこんな悲しい終わりかたをするんだ」と思ったものですが、これもひとつのハッピーエンドという見方もでき、複雑な思いで見ていました。

アニメの「るろ剣」が放送開始されたとき、ちょうど「ドラゴンボールGT」も放送されていた時期で、効果音などをドラゴンボールと比べている私がいました。

当時はまだドカドカ殴りあうドラゴンボールの迫力が記憶に新しかったので、「るろ剣」のアニメ版は戦闘シーンになっても感情移入できなかったところがあったんですが、京都編などではそういった「うがった見方」も消え、純粋に志々雄との闘いを見ていた自分がいました。

たぶん…そういった比較をされていたと思うんですよね。同じバトル物というくくりで見ている人もいたでしょうし、私のようにドラゴンボールと比べてどうなのか。漫画ではすごい迫力だったけど、アニメで果たしてあれだけの迫力が出せるのかと思っていた人はおそらく私だけではないでしょう。

正直、最初のほうはあまり真剣に見ていませんでしたが、だんだんと惹きつけられていったのを覚えています。

そんな当時の思い出とともに、一挙放送で真剣に見てみたいと思います。



















関連リンク


アニメ - ニコニコチャンネル
スポンサーサイト




スポンサーリンク