【iTunes】イコライザ「PERFECT」を超えるもの、それが「Eargasm Explosion」だ! - 音楽
AMGブログ

【iTunes】イコライザ「PERFECT」を超えるもの、それが「Eargasm Explosion」だ!

2023/09/10 編集
音楽 0
音楽 iTunes
アンプ


かつて、iTunesで完璧と言われたイコライザセッティング「PERFECT」。以前、当ブログでもご紹介しました。

【itunes】どの曲にも合う完璧なイコライザセッティング | AMGブログ


この「PERFECT」が現れたのが2004年ごろでした。

しかし近年、この「PERFECT」を超えるイコライザセッティングが現れたと話題になっています。

その名は「Eargasm Explosion(イヤガズム・エクスプロージョン)」です。

スポンサーリンク



「耳が爆発するほど心地よい」という意味ですが、本当にこのセッティングはおすすめです!一度このイコライザにすると、たぶん誰もがハマること間違いなし!

やり方


iTunesの「表示」→「イコライザを表示」をクリックし、イコライザ画面を開いたら、下記画像の「Eargasm Explosion」と書いてある場所をクリックして「Flat」にし、そこから画像のように設定してみてください。

EE.jpg

これまでとは何が違うのか?


これまでの「PERFECT」と「Eargasm Explosion」の違いは、下記の画像を見比べていただくと、一目瞭然です。

【PERFECT】
PF.jpg

【Eargasm Explosion】
EE.jpg

「4K」と「8K」の間が開いているのが一番大きな変化です。というより、

Perfectの「4K」部分が+9dBから+3dBに下がっているだけのものが「Eargasm Explosion」なのです。

この「Eargasm Explosion」は、基本は「PERFECT」なのですが、「PERFECT」よりも高音域に格差をつけ、高音質に感じるように設定されています。

たった、たったこれだけの設定で、これまでよりも高音質に聴こえるとは…イコライザの設定って本当に大事なんだなと思わされます。

みなさんも、楽しい音楽ライフを送るために、ぜひ、iTunesのイコライザ設定を「Eargasm Explosion」に変更してみてはいかがでしょうか?

関連リンク


音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!! | ロケットニュース24
スポンサーサイト




スポンサーリンク



Comments 0

There are no comments yet.