【Switch】おすすめのSwitch外部コントローラー紹介 - その他
AMGブログ

【Switch】おすすめのSwitch外部コントローラー紹介

2024/02/17 編集
その他 0
ゲーム ゲームレビュー コラム Switch
game_controller.png

今回は、おすすめのニンテンドーSwitch外部コントローラーをいくつかご紹介します。
もちろん、公式のプロコンを使うのが一番いいのですが、それ以外にもハイクオリティなものがたくさんあります。



【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー


ニンテンドーSwitchはJoy-ConやNintendo Switch Proコントローラーといった純正コントローラーを使用することができますが、外部コントローラーを使用するメリットは多々あります。

まず、外部コントローラーはJoy-Conよりも大型で操作性が向上するため、長時間のゲームプレイでも疲れにくいという点が挙げられます。そして純正コントローラー以外にも、Switch用に設計された外部コントローラーが多数存在するため、自分に合ったコントローラーを選択できる点もメリットの一つです。

さらにSwitch本体にはUSB端子があり、USB接続できるコントローラーを使用することも可能です。この場合、外部コントローラーによっては、Switch本体と同時に充電されるため、充電の手間が省けるという利点もあります。

以上のように、外部コントローラーを使用することで、操作性が向上したり、自分に合ったコントローラーを選択したり、充電の手間を省けるというメリットがあるため、Switchをより快適に楽しむためにも、外部コントローラーを検討してみるのも良いでしょう。



スポンサーリンク



  1. 8bitdo SN30 Pro USBゲームパッド有線ゲームコントローラ

  2. 8BitDo SN30 Pro+は、Bluetooth接続でSwitchと簡単に接続できる高品質コントローラーです。スティックの動きが滑らかで、十字キーも操作しやすいため、様々なゲームに適しています。また、約20時間のバッテリー寿命も魅力的です。



  3. 【任天堂ライセンス商品】ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch



    このコントローラーはワイヤレス接続が可能で、加速度センサーやジャイロセンサーを搭載しています。また、グリップ表面には凹凸加工が施されており、継ぎ目のない構造が採用されているため、プレイ中に滑る心配がありません。

    充電には付属のUSBケーブルを使用し、ニンテンドースイッチと接続して簡単に充電できます。軽量なので、長時間使用しても手や腕にかかる負担を軽減できるのが特徴です。



  4. GameSir t4pro pcコントローラー


    このコントローラーは6軸ジャイロセンサーを搭載しており、ゲームプレイによりリアルな動きを反映することができます。また、デュアルモーターを内蔵しているため、ゲームのエフェクトを強く感じることができます。

    600mAhの充電式バッテリーを搭載し、フル充電には1.5時間かかりますが、15~18時間の連続使用が可能です。

    有線またはワイヤレス接続が可能で、USBケーブル接続も可能です。さらにボタンカスタマイズ機能を備えているため、より使いやすく設定できます。




以上のような外部製コントローラーがおすすめです。しかし、Nintendo Switchのゲームによっては、特定のコントローラーが必要な場合があるため、購入前には必ず動作確認を行うことをおすすめします。

僕おすすめのコントローラー


僕が現在使っている中で一番だと思う外部コントローラーは、
【任天堂ライセンス商品】グリップコントローラー Fit for Nintendo Switchです。


このコントローラーは任天堂のライセンス商品であるため、Switchとの相性が抜群で操作性も非常に優れています。

特に連射・連射ホールド機能を搭載しているため、シューティングゲームなどのプレイが非常に快適になります。また、ボタンの反応も非常に良く、スムーズな操作ができるのも魅力の一つです。

デザイン面も非常にスタイリッシュで取り外しがきき、本体との相性も良いため持ち運びにも便利です。グリップ感も良く、長時間のプレイでも手が疲れにくいのが嬉しいところです。

さらに、価格もリーズナブルであるため、コスパも非常に高いと感じました。全体的にこのグリップコントローラーは、Switchでのプレイをさらに楽しく快適にするために必要不可欠なアイテムだと思います。私自身、購入して本当に良かったと思っています。

ただし、ひとつ気をつけていただきたい点があります。それは振動機能がないということです。なので、振動機能を求めている方には不向きかもしれません。

ただ、それを除けば操作性・プレイの快適さ、外観などは文句なしのため、Switch用コントローラーとしては現在のところ、僕が使っている中では一番のクオリティのものですので、ぜひおすすめします。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.