新日本プロレスの新社長に棚橋弘至が就任!エースが社長になった! - 新日本
AMGブログ

新日本プロレスの新社長に棚橋弘至が就任!エースが社長になった!

2023/12/23 編集
新日本 0
コラム プロレス 新日本プロレス
新日本プロレスの社長に棚橋弘至が就任!


マジで!!???

おそらく、全国のプロレスファンが耳を疑った発表だったことだろう。
本日(12月23日)昼過ぎ、衝撃の情報が飛び込んできた。

なんと新日本プロレスの新社長に棚橋弘至が就任したというのだ。

正直、これは楽しみで仕方がない!ビッグサプライズが新日本プロレスから発表された。

12月26日(火)に新社長就任記者会見を行い、しかも1.4東京ドームで棚橋新社長から皆様にご挨拶があるとのこと。僕もドームには行くので、これは楽しみなことが増えて本当に嬉しい。

棚橋新社長…社長かあ…暗黒時代を救い、太陽のようなオーラを持つ棚橋さんが将来的に社長になってくれればいいなあなんて思っていた時期もあった。だがしかし、選手をやっている最中にまさかのタイミングで社長就任するとは…

スポンサーリンク



これだけ皆に愛され、レスラーの気持ちがわかり、さらに暗黒時代から新日本プロレス一筋で頑張ってきた棚橋さんが社長になれば、きっと新日本プロレスの方向性をもっと良く変えてくれると信じている。いや、きっと変えてくれるだろう。

過去の猪木との対談では「僕が新しいパイを持ってきます」と宣言していた


実は新日本プロレス創始者のアントニオ猪木さんと棚橋社長は、2012年末に雑誌上で対談を行っている。

2012年末に行われた『アントニオ猪木vs棚橋弘至』の対談が興味深い


そこで棚橋社長は、「いまのプロレス界はパイを食い合っている状態」と指摘した猪木さんに対して

「じゃあ僕が新しいピザパイを持ってきます。絶対に!」

と宣言していたのだ。
正直、この人事はスペシャルミラクルだ。むしろ暗黒時代に新日本プロレスを押し上げて倒産の危機から救ったのは棚橋弘至の力がほとんどだと僕は思っているし、彼がいなかったら新日は倒産していたと言われている。

新社長からポストが。

この画をずっと思い描いていた…まさかこんな時が来るなんて。新日本プロレスにとって、これは明るすぎる未来しか見えない!

暗黒期は営業の方についていってプロモーションを行い、社内の関係も良い。第一線級のレスラーでありながら現場の気持ちと社員の気持ち、両方を知っている社長だからこそできることもあるし、性格も良い。これまでのレスラー社長とはわけが違うと思う。
そして新日本プロレスファンも、ここまで納得の人事はないと思う。これしかないというようなウルトラC級の人事だ。本当に嬉しい。

ビンス・マクマホンのようになってくれれば面白い


もうひとつ、レスラー兼社長ということで、ひと昔前のWWEのビンス・マクマホン社長のように、「殴れる社長」みたいなポジションを確率してくれれば面白いと思った。

日本では殴れる社長みたいなビンス系の社長はいままでいなかったから、ここで棚橋社長が体を張ってくれれば、ビンスみたいになにか気に食わないことがあったらリングに上がって、(ストーリー上は)選手を更迭するような強肩人事を発動して選手からタコ殴りにされるような演出があってもいいと思う。それは選手兼社長にしかできないことだからだ。

新日本プロレスは明るい未来しか見えません!


ともあれ、2023年末にとんでもないビッグサプライズが飛びこんできた。
立命館大学法学部を卒業して新日本プロレスに入り、長州力さんに言われて「大学だけは卒業しておけ」と言われ、1年間で50単位を取得し、大学を卒業してから新日本プロレスに入門し、いろいろあったけれどエースと言われて新日本プロレスを守り、育て、世界中のレスラーからリスペクトされるレスラーになった。そして社長就任…。

本当に新日本プロレス、そして棚橋弘至を応援してきてよかったと思うし、これからの新日本プロレスもずっとずっと見続けていきたいと思うような人事だった。

これからの新日本プロレス、明るい未来しか見えません!




関連リンク


棚橋弘至が新社長に 新日電撃発表 - Yahoo!ニュース
新社長就任についてのお知らせ | 新日本プロレスリング
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.