素晴らしい音楽で楽しむ音符キャッチゲーム「Music Catch 2」 - フリーゲーム
AMGブログ

素晴らしい音楽で楽しむ音符キャッチゲーム「Music Catch 2」

2010/06/17 編集
フリーゲーム
Music Catch 2 OP画面マウスを動かして音符をつかむゲーム、「Music Catch 2」です。
使うのはマウスのみ。素晴らしい音楽と一緒に楽しみましょう。
「F11(全画面)」を押してプレイすると、画面に余裕ができます。


ロード時間が長いですが、長いだけのことはあります。ただ音符を取るのではなく、常に心地良い音楽が流れるんです。この音楽を聴きながら音符を取っていく・・至福の時間だと思います。
音符は四方八方から飛んでくるので、マウスをうまく動かすテクニックも必要となります。『シンプル・イズ・ベスト』を体現したこのゲーム、一日の終わりにプレイしてもいいかもしれません。


操作方法と解説


【操作方法】 マウスのみ

【音符について】
・黄色 得点アップ
・赤色 得点ダウン
・紫色 得点アップの音符を吸収
・その他の色 通常得点


音符は赤色をのぞいて、すべて得点になります
ゲーム画面。中央のポインタをマウスで動かして、音符を取っていきましょう!

紫の音符を取ると・・?
紫色の音符を取ると、得点となる音符が吸収されます!吸収中に赤色の音符を取ると、せっかく取った音符が飛びちるので注意。



このゲームを制作されたかたは、以前ご紹介した「ウイルス駆除ゲーム」の制作者、「Reflexive」様です。
さすが、良いゲームセンスをお持ちですね。

ウイルス駆除ゲーム「BioLabs Outbreak」
Reflexive様制作ゲーム 一覧ページ

スポンサーサイト




スポンサーリンク