【PS2】SSX3はいつやってもハマる - スポーツ
AMGブログ

【PS2】SSX3はいつやってもハマる

2010/06/26 編集
スポーツ
PS2 スポーツ SSX ゲームレビュー
スポーツゲームとしての到達点を越えたといえる「SSX3」。
久しぶりにプレイしていますが、やっぱりハマりますね~!
夏なのにスノーボードゲームをプレイしている私ですが、
これのおかげで一時の清涼剤となっています。

SSX3 (Playstation2)
SSX3 (Playstation2)エレクトロニック・アーツ 2003-12-18
売り上げランキング : 7030
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SSXの何が魅力かと問われれば、

・現実にはありえないトリック
・やりこめないほどのボリューム!


アクセサリーの購入やコーディネートをしているだけでも楽しいです。
私はヴィゴを使っています。

コースに関しては「爽快で難しい!」の一言ですね。
どこを滑ってもショートカットになりうるようなコース設定が
プレイヤーの創造心をかきたてます。

「あ、ココ、ショートカットできるんじゃないか?」

そう思わせるつくりはさすがだと思います。
久々にやって詰まったのは「ロッジってどこだ?」という(笑)。
説明書見たらちゃんと書いてました。

フリーライドのイベント選択画面でステーションを選択。
ピーク1では「グリーンステーション」と「ブルーステーション」がある

稼いだマネーでアクセサリーを購入しまくったんですが、
カボチャ頭のやつはどうなんだろうなあ(笑)
ネタに走るかスタイリッシュトリックボーダーを目指すか。
私は後者を取りたいと思います。

さらに、有名なミュージシャンたちが多数の楽曲を寄せていることも魅力です。
エディットで自分だけのプレイリストを作成し、プレイ中に流すこともできるので、
ロック調の音楽に乗りながらトリックを決める!これがたまりません。

SSX3の公式サイト「ミュージック」のページをご紹介しておきます。
音が鳴りますのでご注意ください。

SSX3 - ミュージック(英語版)
SSX3 公式サイト
「SSX3」レビュー

スポンサーサイト