『私たち、主婦で、ママで、女です。』あのCMに物申す - 芸能・ニュース
AMGブログ

『私たち、主婦で、ママで、女です。』あのCMに物申す

2009/05/23 編集
芸能・ニュース
最近、テレビから流れてくるCMで気になるものが。
それはトヨタ「パッソセッテ」のCM。

正直、あのCMは一体誰をターゲットにしているのかわかりません。

「私たち、主婦で、ママで、女です。」


こんな文句が今時流行ると思ったんでしょうか。
「結婚しても女を忘れちゃ駄目ですよ」というメッセージなんでしょうか。
「パッソセッテ CM」でGoogle検索をすると、「イライラする」という意見が上部に。

パッソセッテ CM - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%BD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%80%80CM&lr=


本当に、誰をターゲットにしているのかが謎。
バブル世代で今でもお金持ちのママさんをターゲットにしているのか、
それとも『婚活』をしている女性?でも婚活者対象なら、
こんなフレーズ使わないだろうしなあ。

自分は男なので、よくわからないのですが
女性の方には好評なんでしょうか?
「おしゃれ感」がどうにも鼻についてしまいます。

あなたはどうですか?このCM。
私は見ていて何か違和感を感じます。

ちなみに、パッソセッテのコンセプトは以下のようなものだそうで。


「パッソ セッテ」が訴求する価値観は、広告のコピーに「私たち、主婦で、ママで、女です。」とあるように、「私たち、主婦で、ママで、女です。」とあるように、主婦としてママとして、家事や育児などは大変だけれども、一人の女性として輝いていたいというものです。

読売ADリポート ojo:adv.yomiuri
http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200903/03toku4.php



スポンサーサイト




スポンサーリンク